2009/6/29のビデオリサーチインタラクティブのリリースから。
http://www.videoi.co.jp/release/20090629.html
NTTドコモの「iモードアクセス履歴検索サービス」を使う訳ですね。下記ほぼ全文近くそのままです。
<「M3」の5つの特長>
1.携帯電話でしかインターネットを利用しないユーザーも調査対象としている
2.ASPでご利用いただけるので、インターネット接続できるパソコンにてデータの閲覧が可能
3.ASPではメディアデータの基本となる「Reach」「Frequency」を表示(β版)
4.任意に集計期間の設定ができ、また、曜日別、時間帯別での集計も可能5.基本属性のほかにアンケートで取得したプロフィール情報と掛け合わせて集計可能
<「M3」のデータ活用方法 >
○ 自社/競合モバイルサイトのポジショニング&トレンド把握
○ サブドメイン(ディレクトリ)集計によるキラーコンテンツの把握
○モバイルサイト訪問者プロフィールの把握○ モバイル広告出稿計画作成に活用
<「M3」の調査概要>
■ 調査対象者:全国の男女16-49歳のi-mode利用者
■ 標本抽出法:ドコモプレミアクラブ会員より抽出
■ 視聴データ取得方法:NTTドコモの「iモードアクセス履歴検索サービス」に調査対象者が加入し、 定期的にアクセス履歴データを取得し、VRIにデータ転送
■ データ更新頻度:毎月末に前月分データを更新
■ 調査標本数:2009年6月時点/約400サンプル
→2010年1月~/4,000サンプルに拡大予定、ASPの機能拡張を計画
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