Eric T. PetersonのThe Big Book of Key Performance Indicatorsから。
一訪問当たりの平均コスト(Average Cost per Visit)
訪問者一人当たりの平均コストとの対比で、ウェブサイトの個々の訪問を推進する費用を追跡し続けることは、しばしば役に立つことである。
定義(Definition)
マーケティング・コスト全体の効果つまり、一訪問当たりの平均コストは以下のように定義できる:
顧客獲得のためのマーケティング・コスト総額÷訪問(セッション)数=一訪問当たりの平均コスト
このKPIを計算するに当たって直面する問題は、「訪問者一人当たりの平均コスト」と同様である。
説明(Presentation)
これらの指標の計算方法の違いを知った上で、一訪問当たりの平均コストと「訪問者一人当たりの平均コスト」を並べて見せることはよいアイデアだ。
期待値(Expectation)
僅かなあるいは全くマーケティング・コストを掛けないで、サイトへの訪問を誘導できれば理想的だが、残念ながらこの理想的な状況とはほど遠い。しかし低いに超したことはない。
行動(Action)
特に新しいマーケティング・チャネルを使う時は、一訪問当たりの平均コストを注目し、「一訪問当たりの平均売上高」や「平均注文額」などの価値に関するKPIの増加との関係性なしに劇的に上昇していないかどうか調べよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿