DARS指数とは、SEO(サーチエンジン最適化)、コンテンツ(必要な情報)、ファインダビリティ(情報の見つけやすさ)、ユーザビリティ(使いやすさ)、APO(アクセスページ最適化)、EFO(エントリーフォーム最適化)の6項目について計80個のチェックポイントを設け、総計を240点満点とし、その数値を100点満点換算に置き換え、数値化したもの。
1.SEO(サーチエンジン最適化)
受験生を大学WEBサイトへ集客するポイントとなる検索エンジン対策がどの程度実施されているかをWEBサイトの内的要素から診断。
2.コンテンツ(必要な情報)
受験生向けに展開されている入試関連コンテンツ(情報)について、その「質」「量」「鮮度」「精度」などの観点から診断。
3.ファインダビリティ(情報の見つけやすさ)
受験生が大学WEBサイトを訪れた際にその訪問理由である入試情報や資料請求などのページを容易に見つけることができるかを診断。
4.ユーザビリティ
受験生をはじめとする訪問者に対して、大学WEBサイトが「見やすい」「分かりやすい」「使いやすい」かを診断。
5.APO(アクセスページ最適化)
受験生が実際に大学に訪れるために、WEBサイト内でのそのアクセス方法などの情報を的確かつ親切に発信しているかを診断しています。
6.EFO(エントリーフォーム最適化)
受験生など出願につながる訪問者に対し、資料請求ページが使いやすくわかりやすいページになっているかを診断。
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