2008/12/26

ミニノートPC、購入者は”価格”“軽さ”“メーカー”をまず考慮

12/25のブランド総合研究所のリリースから。
ミニノートPCとは、液晶のサイズが10型以下で、OSに、Windows Vista または Windows XPを採用のものを指す。この調査は、10代~60代までの男女10,000人の中で、ミニノートPCを購入した人353名及びミニノートPCを所有していないが興味を持っている人365名、合計718名に対してミニノートPCに関しての調査を行ったもので、12月16日から18日までインターネットにて実施したもの。

今回の調査より、2008年にミニノートPCを購入した人は価格(コストパフォーマンス)、軽さ、メーカー/ブランドを重視して、購入している実態が明らかとなった。2009年のミニノートPCでは、“使いやすいPC”が一つのキーワードとなり、消費者は“堅守性”、“軽さ”、“信頼のあるメーカー”、“キーボードの操作性”を重要視。




0 件のコメント: