2008/10/15

欧州カジュアル衣料大手のH&M、8月のアクセスは家庭から約60万人

ネットレイティングスのメルマガNielsen Online REPORTER 2008年10月15日号による。 http://www.netratings.co.jp/hot_off/archives/NNR10152008.htm http://www.netratings.co.jp/hot_off/reporter_archive.html

H&M(http://www.hm.com/)は、利用者の7割が女性で、30代、40代が多くを占めている。Yahoo!ニュースからの流入も27%と多いが、検索サイトからの流入も全体の4 割を超えており、知名度の高さがわかる。 以下9月初登場の上位サイトのランキングである。











Flavour for men(www.f-formen.jp)は男性向けショッピングモールである。『大人のオトコのためのショッピングサーチ』を謳っており、スーツや腕時計などのビジネス用品から、車やお酒など趣味・嗜好品まで、男性をターゲットとしたショップをカテゴリ別に検索できるようになっている。利用者の8割が男性である。

恋人探しGyaO(gyao.match.com)は、インターネット マッチング サービスを提供するマッチ・ドットコムが、2008年7月1日よりGyaOでスタートさせた、恋愛・結婚マッチングサイトである。無料で会員登録ができ、理想のタイプを様々な項目で検索できるサービスが特長である。このサイトの利用者の65%が40代、50代であるのも意外である。
赤坂ロハス(http://www.684.jp/)は、特定保健用食品を販売するECサイト。健を意識し始める年齢なのか、35歳以上の利用者が、全体の85%を占めている。

次に、9月の視聴率データにおいて、前月と比較して利用者数伸び率の高かった主なサイトを見ていく。

Sakuさくっ(http://www.sakuzou.jp/)は、住宅やマネーなど、様々なカテゴリから目的のサイトを探せる総合リンクサイトである。
Yahoo!天気予報の台風情報のサイト(typhoon.yahoo.co.jp )は、9月中旬に上陸した台風の影響で、利用者数が大幅に増加した。緩やかな速度で多くの地域に被害をもたらした台風13号のニュースは、記憶に新しい。

ランキング市場(ranking.rakuten.co.jp )は楽天市場内の各ショップを楽天市場ランキングチームが独自にランキングしているサイトである。各カテゴリ別のランキングもあり、人気アイテムや売れ筋商品などをランキング形式で検索することが可能である。
Yahoo!パートナー(event.partner.yahoo.co.jp)は、Yahoo!が運営する独身者向けパートナー探しのサイトである。血液型別恋の攻略法、心理テストを特集した『恋する血液型診断』は利用者の 8割が閲覧している。このサイトも利用者の4割以上が40代であることが特長だ。
インテル(www.intel.co.jp )はその名の通り、インテルの企業サイトである。テレビCMでおなじみのCMソングの印象が強いが、サイト利用者の 7割がキャンペーンサイト『本当に自由な休日』を閲覧している。このサイトでは、短編ムービーやTVCMを視聴することが可能である。
Nielsen Online Reporterより転載。転載許諾No.07012007-001

0 件のコメント: