9/12のオムニチュアのリリースから。
http://www.omniture.com/press/558
だんだん面白くなってきたけど、使える企業はごく一部になっていくだろう。ここでも格差が広がることは間違いなさそう。
ダブルクリックのEメールマーケティングソリューションClickM@ilerは、オプションのスポットライト機能を使用することで、配信したE メールのコンバージョンを測定することができます。今回、Genesisを通じてOmniture SiteCatalystと統合されることで、コンバージョンにいたるまでのウェブサイト内動線の把握、離脱状況など、さらに深いレベルでのEメールの効果測定、Eメールマーケティング施策の最適化が可能になりました。この連携で実現する具体的な特長および機能は以下のとおりです。
・ドラッグアンドドロップと簡単なウィザード設定だけで、EメールマーケティングソリューションClickM@ilerとウェブ解析ツールSiteCatalystが連携可能
・Eメールキャンペーンデータとウェブサイトの解析データを、単一のダッシュボードに統合し、包括的なレポーティングが実現
・Eメールキャンペーンデータとウェブサイト上の訪問者行動データを連携することで、開封率やクリックスルー率だけではなく、売上額やコンバージョン数などビジネスに直結する指標でEメールキャンペーンの効果を測定可能
・商品閲覧や購入履歴などのウェブサイト上の行動データに基づいた訪問者セグメントを動的に作成。これにより、購入意欲があるにもかかわらず購入に至らなかった価値の高い顧客層に対してリマーケティングを実施するなど、より効果的なEメールキャンペーンが実現
0 件のコメント:
コメントを投稿