8/6のデジタルフォレストの発表から。
http://www.visionalist.com/products/leadtracker.html
恐らく個々人に符号を付けてトラッキングして、見込顧客の確度が高くなったところを捕まえましょうというコンセプトだと思う。
既にジビョナリストで提供している、個々のセッションの動きを追跡するメニューを、ある分野で適用したということでしょう。しかしアクセス解析も視聴率もそうですが、データを集めて統計データとしてみることのほかに、個々の実際の動きを一つ一つ出して、実際の流れを追っていくというのは、大変なのだが質的なデータとして非常に役立つことがある。
インターネット視聴率であれば、そういうデータはカスタマイズで集計することが可能だし、ビジョナリストでは、あるページを通過した人の実際のセッションの閲覧ページの流れを見るといったこともできる。ヘビーユーザの流れを追うのは圧巻だ。
0 件のコメント:
コメントを投稿