Insight for WebAnalytics

ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。

2008/04/22

グーグルのペイドクリック問題、comScoreからの解説第二段

コムスコア(comScore)が、彼らとグーグル(Google)のペイドクリックの違いを再度説明。
http://www.comscore.com/blog/2008/04/reconciling_comscores_and_goog_1.html
投稿者 hiromi ibukuro 時刻: 8:54 午前
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ラベル: データの使い方
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NECに6年、日経BP社に10年、ネットレイティングスに6年、その後独立。30年近くメディア・リサーチに従事。現在はGoogle アナリティクス探究家。GAの設定と設計、教育活動に取り組む。株式会社クロス・フュージョン代表取締役、GAフォーラム主催者、アユダンテ株式会社社外フェロー。
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