2008/02/06

12月はWILLCOMサイトがキャンペーンで利用者増

ネットレイティングスのメルマガNielsen Online Reporter2008年2月1日号による。 http://www.netratings.co.jp/hot_off/archives/NNR02012008.htm

例年12月は年賀状関連のサイトが伸び率ランキングの上位を占めている。その多くはイラストなどの年賀状素材に関連するサイトであり、個人の運営と思われるものが目立つという。

例えば無料年賀状素材(nengarank.com)という名のサイトは258万人の利用者を集めている。日本郵政グループの日本郵便が運営する郵便年賀.jp(yubin-nenga.jp)、キヤノンが提供している年賀状作成おたすけサイト(c-ij.com)の利用者数がともに210万人なので、それを上回るものである。
年賀状関連以外では、WILLCOM(willcom-inc.com)が、新規契約者向けのキャンペーンで多くの利用者を集めたようだ。@type(type.jp)は人材紹介のサイトで、非公開求人のプロモーションとしてメール広告を活用していた。

セントラルファイナンス(cfweb.co.jp)も@typeと同様にメール広告を利用し、そこからローンカードの申し込み案内へと誘導していたようだ。

「Nielsen Online Reporterより転載。転載許諾No.07012007-001」


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