2008/02/18

オンラインビデオ視聴のヘビーユーザ、普通ユーザの11倍

comScoreは2月14日、米オンライン動画ユーザの視聴動向データを発表した。

ユーザをヘビー、ミドル、ライトと分け、それぞれ上位20%(利用時間の?)、次の30%、残りの50%としている。1ヶ月平均でヘビーユーザは一人当たり841分、ミドルユーザは77分、ライトユーザは6分だ。

ネットの利用分布はロングテールで、べき分布していることは周知の事実なので驚くにあたらないが、ネットのヘビーユーザは平均値を上げがちなので分布を見るのは大事だ。

ヘビーユーザはニッチなサイトで時間を使い、ミドルユーザはテレビ番組のサイトをよく見るようだ。






0 件のコメント: