2008/01/31

米検索エンジン広告のROIはこの1年で13.1%改善

Efficient Frontierは1月29日、Search Engine Performance Report: Q4 2007を発表した。
http://www.efrontier.com/efficient-frontier/news/press/Q4-Search-Engine-Performance.html
http://efrontier.com/efficient-frontier/resources/research/docs/SearchEnginePerformanceQ407.pdf(要登録)

米国の検索エンジン広告費は、2007年第4四半期に対前年同期比で29%増となった。ROIは同13.1%改善した。クリック率はMSNが最も高い。

グーグルに関しては、シェアが70.5%から6.1ポイント上がって76.6%となった。ROIは7.5%改善したという。

なおレポートでは「8.6%上がって」とあるが、%同士の増減率を表現する場合ポイントと言った方がよい。この会社は調査屋さんではなくSEM屋さんのようなので、この辺りの表現は原典を見ないと危うい。























0 件のコメント: