The Nielsen Companyが9月20日、米国2007年上期の広告費用に関して発表した。
広告全体では、2006年上期と比較して0.5%ダウンした。メディアの分類別ではインターネットが23.2%増、全国誌が8.4%増、National Sunday Supplements(って何ですか?)が6.5%増、アウトドアが5.1%、テレビのスポット101-210(って何?)が3.2%増。
一方減少したのは、ラジオネットワークが8.5%減、ローカル紙が8.0%減、全国紙が5.9%減、仕事の雑誌が5.7%減、地方誌が5.2%減、Local Sunday Supplementsが4.7%減、テレビのスポット1-100が4.6%減、ネットワークテレビが3.8%減などとなっている。
トップ10広告主やカテゴリー別の状況も掲載されていた。広告主1位はProcter & Gamble Co.で$1,657 million、日系では8位にToyota Motor Corp.が$628 million。
0 件のコメント:
コメントを投稿