本ブログの筆者「衣袋宏美」によるGoogle タグマネージャ実装講座のご案内です。
2015年9月に初回講座が実施され、20名近くの方にご参加頂きました。開催後アンケートでは、評価点が4.67(5点満点)と高評価を頂き、第2回を開催することになりました。今回の定員は16名です。早期申込み割引があります。
内容詳細の確認と申込みは申込みページのこちらをご覧ください。
<想定対象者>
本講座はユニバーサル アナリティクスへの移行を迫られているユーザーを主な対象者とした、ユニバーサル アナリティクスの実装をGoogle タグマネージャで行いたいと考えている担当者向けのGoogle タグマネージャ中級講座です。
<開催日時>
2015年12月17日(木)10時~17時
<開催場所>
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2−10−7
新大宗ビル FORUM8、1206会議室
<参加費用>
53,000円(税込)(早割期間中に申し込みの場合)
58,000円(税込)(通常)
支払方法はクレジットカード・コンビニ・ATMがご利用いただけますが、前払いが必須なのでご注意ください。
<定員と申込期限>
申込み期限は12月12日(土)までで締切とさせて頂きます。また16名のお申込みとなった時点で締切とさせて頂きます。
<カリキュラム>
パート1:Google タグマネージャの基礎
パート2:ユニバーサル アナリティクス用タグの紹介
パート3:トリガー(旧ルール)の各種設定
パート4:変数(旧マクロ)の各種設定
パート5:クロスドメインなど計測範囲によるタグの解説
パート6:各種設定の事例集
その他注意事項含め詳細は申込みページのこちらをご覧ください。
<受講者の声>
■変数で可能なことのバリエーションが非常に多彩で、今後の業務に役立ちそうです。
■目的別の設定例や特殊なカスタマイズ例が役に立ちそう。進行が早いので、都度質問の時間を設けて頂けたらと思う。
■初心者に近かったのですが、とてもわかりやすく、明日からの業務に役立つことができそうです。
■すべてにわたり短期間で概要を理解できた。ただ1日で受講するには消化しきれないのでは。
■タグ、変数、トリガーの関係がとてもよくわかりました。User ID、Client IDの利用法がたくさんあることがわかりました。
■ボリュームと豊富な事例、詳しいTipsがよかった。時間的にも最適でした。
■テキストの内容が日々の業務に役立ちそうです。セミナーの内容は私には少し上級でしたが、説明はわかりやすかったです。このレベルの方はたぶん大変参考になったのではないでしょうか。
■いろいろな手法を知れた。資料がしっかりしていたと思うので、復習できそうだと思った。
0 件のコメント:
コメントを投稿