2015/03/05

検索連動型広告からやってきたけど非購入だったユーザーが、その後の訪問で購入したかどうかを調べるには?(セグメント100選 第44回)

Web担当者Forumの2015/3/5の記事をどうぞ。
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2015/03/05/19464

広告で初めて、そのサイトや会社、商品/サービスを知ったユーザーは、潜在顧客として非常に重要です。そのユーザーが初回訪問で成約に至らなかったとしても、別のサービスなどと比較して、また戻って来て購入やサービス契約に至ることもあります。

その後成約に至ったのかを追えるセグメントを使ってみます。

具体的なセグメントは下記です。
・非ブランドワードによる検索連動型広告で初回訪問時に非購入だったユーザー

関連リンク:
【Googleアナリティクス セグメント100選 コーナーの記事一覧

0 件のコメント: