Web担当者Forumの2015/2/12の記事をどうぞ。
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2015/02/12/19301
ユーザーの典型的な行動シナリオを想定しようとよく言われます。認知→興味→行動などをサイト行動に置き換えると、非ブランドワード検索→ブランドワード検索→ブックマーク→購入みたいな動きが考えられますが、果たして本当にそんな動きをするのでしょうか。
そこで今回は非ブランドワードの検索で新規訪問したユーザーでセグメントしたデータを見てみることにします。
具体的なセグメントは下記です。
・非ブランドワードによる自然検索で初回訪問をしたユーザー
関連リンク:
【Googleアナリティクス セグメント100選 コーナーの記事一覧
0 件のコメント:
コメントを投稿