Web担当者Forumの2015/1/15の記事をどうぞ。
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2015/01/15/19079
B2Bサービス提供サイトは、無料プランでサービス認知を広げ、有料プランに誘導していくようなモデルをよく見かけます。このようなモデルには、2つのハードルがあります。1つ目は無料サービスを使ってもらうまで、2つ目はそこから有料サービスへ移行してもらうまで、です。
そこで今回は有料サービスへの移行に役立つ分析に役立つようなセグメントでデータを見てみることにします。
具体的なセグメントは下記です。
・無料プラン利用ユーザー
・有料プラン利用ユーザー
関連リンク:
【Googleアナリティクス セグメント100選 コーナーの記事一覧
0 件のコメント:
コメントを投稿