Web担当者Forumの2014/11/6の記事をどうぞ。
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2014/11/06/18591
多くの人は[ユーザー]>[行動]>[リピートの回数や間隔]というレポートの「リピートの回数」レポートを使っているのではないでしょうか。しかしこのリピートの回数とは、「集計期間に何回訪問したのか」なく、個々のユーザーが過去から累積して何回目の訪問かを表します。
そこで期間内にどれだけ繰り返し訪問したかという意味での「リピーター」視点でデータを見てみることにします。
具体的なセグメントは下記です。
・集計期間内に○回訪問したユーザー
・集計期間内に△回以上▽回以下訪問したユーザー
関連リンク:
【Googleアナリティクス セグメント100選 コーナーの記事一覧
0 件のコメント:
コメントを投稿