Web担当者Forumの2014/10/16の記事をどうぞ。
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2014/10/16/18439
利用時間に応じて、その利用場所、利用機器、利用目的、緊急度、アクセス方法(検索エンジン経由なのか、ブックマークからなのかなど)、閲覧コンテンツなどにどのような違いがあるのでしょう。またそれを知ることで、どのようなタイミングで、どのようなコンテンツを見せたらよいのかを考えるヒントを得られないだろうかという視点でデータを見てみることにします。
具体的なセグメントは下記です。
・朝方(たとえば午前7時~9時)の利用セッション
・昼休み(午後0時台)の利用セッション
・夜(たとえば午後9時~12時)の利用セッションセッション
関連リンク:
【Googleアナリティクス セグメント100選 コーナーの記事一覧
0 件のコメント:
コメントを投稿