2014/09/11

「無料お試し」で獲得したユーザーをどれくらい顧客化できたかを、データで調べる方法(セグメント100選 第21回)

Web担当者Forumの2014/9/11の記事をどうぞ。
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2014/09/11/18212

コンバージョンと言えば、それが終わりだと思いがちですが、場合によっては、というか多くの場合は新規顧客という意味で、始まりでしかありません。むしろ顧客として定着したかの方が大事なわけです。つまり新規顧客のその後の行動まで評価しましょうというのが、今回の趣旨です。

具体的なセグメントは下記です。
・特定の時期に特定のキャンペーンで新規訪問し、コンバージョンしたユーザー

関連リンク:
【Googleアナリティクス セグメント100選 コーナーの記事一覧

0 件のコメント: