2014年日本のFacebook利用者数は1,950万人と推定
2012/6/7のeMarketerの記事から。
http://www.emarketer.com/Article.aspx?id=1009101&R=1009101
2012/6アジアのFacebook利用者、インドが4,631万人、日本は899万人
2012/6/7のセレージャテクノロジーのリリースから。
http://www.cereja.co.jp/press_release20120607.pdf
米ソーシャルゲーム利用者、2014年にはソーシャルネットワーク利用者の半数に
2012/6/7のeMarketerの記事から。
http://www.emarketer.com/Article.aspx?id=1009100&R=1009100
1 件のコメント:
Facebook新機能『宣伝広告』の可能性!―【私の論評】宣伝広告機能は、社会的イノベーションを加速するか?
ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」
http://goo.gl/lDvWo
こんにちは。Facebookに新たに、「宣伝広告」の機能がつくようになりました。これは、まだ国内では、提供されていません。私自身は、この機能により「ファンの近況フィード」に優先的に流れるという仕組みに関して、多少抵抗感もあります。確かに、企業や個人が、この宣伝広告を大量に使うことになれば、facebook自体が広告宣伝版になってしまうかもしれないからです。しかし、これは、あくまで、ファンになっていなければ、関係ないことなので、あまり神経を尖らす人もいないかもしれません。それよりも、この新たな機能が、最近いわれている消費の潮流である「スペンド・シフト」を推進するような運用のされかたをすれば、これは、社会を変えるイノベーションになるかもしれません。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。
コメントを投稿