2011/10/14

2011/9日本のtwitter.com月間利用者数2,200万人、facebook.comは1,600万人

Doubleclick Ad Plannerの2011/9のデータから。https://www.google.com/adplanner/?pli=1#siteSearch?uid=domain%253A%2520Twitter.com&geo=JP&lp=false
https://www.google.com/adplanner/?pli=1#siteSearch?uid=domain%253A%2520facebook.com&geo=JP&lp=false

Ad PlannerではUnique visitors (estimated cookies)とUnique visitors (users)の二つの数値を出しているが、今回からクッキーの方ではなくユーザーの方の小さい数字の方をタイトルに使用した。

サイト滞在時間はTwitterが10分弱、Facebookは16分弱。

Ad Plannerもサイトの月間利用者の推定データだと思うので、Twitterアカウント数でも、Twitter利用者数でもないだろう。あくまでTwitter.comをPCのブラウザから見た人だろう。下がfacbookの表。



0 件のコメント: