2011/09/20

米2011/8オンライン小売のコンバージョン率平均は2.13%

2011/9/13のRichRelevanceのリリースから。https://www.richrelevance.com/blog/2011/09/richrelevance-unveils-new-insights-for-online-shopper-behavior-in-run-up-to-holiday-2011/

流入セッション別の比較を6チャネルでしたものが下図。訪問回数ベースのシェアでは、Googleが8割を占めるが、コンバージョン率は1.9%と相対的には若干低い。平均購入単価を意味するAOV(Average Order Value)は大体100ドルだ。

これは2011/8に主要な米オンライン小売サイトをピックアップして、その2億セッション、400万回5億ドルの注文のデータから作成したもの。同セッションに複数参照元だった場合は、最初の参照元を使ったとのことで、そこまで細かく仕様が書いてあるのは珍しい。

0 件のコメント: