2011/08/05

2010年カナダのオンライン広告、23%増の22.3億ドル など

2010年カナダのオンライン広告、23%増の22.3億ドル
2011/8/2のカナダのIABのリリースから。http://www.iabcanada.com/blog/2010-internet-revenue-survey
http://www.iabcanada.com/wp-content/uploads/2011/07/IABCda_2010Act2011Bdg_ONLINEAdRevRpt_FINAL_Eng.pdf
検索連動型広告が4割、ディスプレイ広告が3割。2011年は16%増と予想。

米大手広告代理店調査、2011Q2ソーシャルメディアを利用したキャンペーンの81%がFacebook
2011/7/29のSTRATAの記事から。
http://www.stratag.com/news-article/report_81_of_social_advertisers_tapped_facebook/

米大手広告代理店調査、2011Q2で17%が広告が減速と回答
2011/7/28のSTRATAの記事から。
http://www.stratag.com/news-article/strata_2q_survey_ad_spending_slips_digital_gains_more_focus/

2011/6オーストラリアのアドネットワーク、Google Ad Networkが9割にリーチ
2011/8/5のcomScoreのリリースから。http://www.comscore.com/Press_Events/Press_Releases/2011/8/Top_Online_Properties_and_Ad_Networks_in_Australia
ウェブサイト利用のリーチは、Microsoft Sites92.8%、Google Sites92.3%、Facebook.com74.8%がトップ3。

0 件のコメント: