2011/07/30

世界のウェブアナリスト356人のアンケート、2011年のオンライン分析予算、二桁増が4割を超える

WAA(Web Analytics Association)のOutlook 2011: Survey Reportから。
回答者の7割は北米が占める。


・大規模ツールを導入45.2%、無料ツール26.6%、中くらいのツールを導入14.9%。
・各部門で別ツールを導入61%。
・皆の課題、ソーシャルメディア34.9%、モバイル29.1%、人材27.1%。
・業界の課題:多チャンネル計測、ウェブアナリティクスの価値認知、行動に繋げる分析。
・2011年のオンライン分析予算、二桁増が4割を超える。
・個人の能力向上が必要と思っている分野は、テスト55.5%、行動分析53.9%、携帯分析51.4%。










0 件のコメント: