AdMobが、2011/3に米国内のタブレット所有者1430人を対象に実施した調査の結果。
http://services.google.com/fh/files/blogs/AdMob%20-%20Tablet%20Survey.pdf
利用目的はゲームが84%、利用時間が1日2時間以上が38%。回答者は結構使いこんでいる人が多いような気がする。
関連リンク:
アジア太平洋地域の2011年メディアタブレット、2,200万台出荷
2010年世界のメディアタブレット市場、アップルが83%のシェア
2011年世界のタブレット市場の台数シェア、Appleが78%を占める
世界のタブレット・コンピュータ、2014年に5,800万台超に
2010世界のメディアタブレット出荷台数、1700万台に
世界のタブレット市場、2011年は3倍の出荷に
タブレット端末の日本市場、2015年には800万台
世界のタブレットPC販売、2014年に168百万台に 米タブレットPC売上、2011年は倍増の2,410万台に
国内iPadを含むメディアタブレット出荷台数、2010年は50万台、2011年は142万台
0 件のコメント:
コメントを投稿