2011/02/06

本ブログの広告掲載について

本ブログはAMN(アジャイル・メディア・ネットワーク)という広告ネットワークに乗っかったブログです。基本的に何百万ページビューもなければメディア単体として成り立つはずもなく、たかだか万のオーダーしかない本ブログは広告を出しても小遣い稼ぎにもなりません。

波及効果はうまく計測できてませんが、投資対効果は大幅マイナス、単純に考えれば時間の無駄な訳です。でも目的はこれで(波及効果含めても)儲けようなんてこれっぽっちも思っていないです。でなければ、年間2000件弱、4年近くも続けてません(まだ4年経ってないのか)。

そんな中、ある代理店さんからお声が掛かり、2011/2月から1ヶ月間程度ですが、この期間ご覧の方にはご確認できると思いますが右上に広告が掲載されております。7net shopping様が広告主です。僕の硬い?ブログに華を添える倖田來未とワンコのビジュアル(ローテーションで別のクリエイティブが表示されるかもしれませんけど)は、意外と癒されるなあとも感じました。

多分ターゲットも違うしページビューも少ないし効果はないと思いますよと正直に申し上げたのですが、是非?ということになったみたいです。もちろんこちらも精々飲み代1回分程度ですけどが、まあお金の問題ではないので、面白そうな話があったら原則やってみます。

基本的には広告系が賑やかなのは好きではないので、AMNのサイドバナー、アマゾンのアフィリエイト、Google Adsenseなども勉強?のためやってますが、皆さんの目に触れないように右下に位置させています。広告掲載しない、加盟ブロガーとして参加することも可能なようですが、まあ多少の広告は許容頂ければと。

0 件のコメント: