http://www.emarketer.com/blog/index.php/time-spent-watching-tv-tops-internet/
2010年はテレビあるいビデオが264分(4時間24分)、インターネットが155分(2時間35分)、ラジオが96分(1時間36分)。全体で660分、つまり11時間。
一方日本のデータだけど、博報堂調査で、東京地区の結果によると、生活者のマス4媒体とインターネット2媒体(PC、携帯)を合わせた1日のメディア接触総時間は、週平均で5時間48分。こちら↓でも紹介しているけど。 http://ibukuro.blogspot.com/2010/06/1pc2.html
米12-24歳のメディア利用、インターネットが2時間増、ラジオは1時間減
米ニュースに触れる時間シェア、ネットが新聞を抜く
日本のインターネット利用者、ウェブサイトは1日平均63.3分閲覧
1日のメディア接触時間、PCインターネットがテレビに次ぐ2位(博報堂DYメディアパートナーズ)
60歳男性のネット利用行動、10時過ぎと午後にピーク(博報堂DYメディアパートナーズ)
男性20代では、テレビ視聴時間よりPCネット利用時間が上回る(博報堂DYメディアパートナーズ)
0 件のコメント:
コメントを投稿