2010/11/13の週のデータによると、セッション数では、Facebook.com利用の割合が10.28%で、前年同期では6.41%でGoogleよりも低かったが、Googleを抜いてトップになった。
またページビュー数では、全体の24.27%のシェアでやはりトップ。前年同期は16.68%でこちらも大幅にシェアをアップさせている。2位のYouTubeは6.39%のシェア。


関連リンク:
英ソーシャルメディアサイトの訪問比率は11.6%、その半分がFacebookウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。
0 件のコメント:
コメントを投稿