総合スコアのベスト10中、国公立大学が6サイトを占め、初めて私立大学を上回る。総合スコアのベスト3は、徳島大学(国立)、沖縄国際大学(私立)、大阪府立大学(公立)で、国立、公立、私立と1校ずつが上位を占めた。ベスト10に占める国公立大学と私立大学は、6サイトが国公立大学、4サイトが私立大学で、初めて国公立大学が私立大学を上回った。
カテゴリー別スコアを見ると、「トップページ・ユーザビリティ」「アクセシビリティ」を除くカテゴリーは、前回を上回った。特に、「メインコンテンツへのアクセス」「プライバシーポリシー」の伸び率が高かった(それぞれ、10.4%増、26.4%増)。
関連リンク:
企業グローバルサイト・ユーザビリティ調査、最も使いやすいサイトは富士通 (日経BPコンサルティング)
「クックパッド」がサイトブランド指数上昇でトップ(日経BPコンサルティング)
楽天が1位、消費者が選ぶ通販会社ブランド力ランキング(日経リサーチ)
消費不況の中、「ニトリ」がサイトブランド指数上昇ランキング1位(日経BPコンサルティング)
「ユニクロオンラインストア」のサイトブランド指数が上昇(日経BPコンサルティング)
0 件のコメント:
コメントを投稿