2009/10/07

Google Analyticsで複数ドメイン設定をおこなわずにレンタルカートをトラッキングする方法

2009/10/7のAnalytics 日本版 公式ブログから。
http://analytics-ja.blogspot.com/2009/10/workaround-for-tracking-3rd-party.html

レンタルカートサービスには、トランザクションの処理を終えた後、リダイレクトなどの方法で自社サイトのページを表示するオプションがついている場合があるようです。このオプションを有効にして、決済が終了したユーザーが戻ってきた自社サイトのページを、コンバージョンの目標ページに設定することで、複数ドメインのカスタマイズをおこなわずに、参照情報とコンバージョンを正しく関連付けることができるようになります。

もちろんいろいろ注意が必要だが、タグの実装をやる直すよりお手軽。

0 件のコメント: