Eric T. PetersonのThe Big Book of Key Performance Indicatorsから。
チェックアウト開始率(Checkout Start Rate)
どうユーザーが顧客へ転換するかを知るため、チェックアウト開始率は、どのくらい頻繁に「今チェックアウト」ボタンがクリックされたかを教えてくれる。
定義(Definition)
こちらも訪問ベースで:
チェックアウト・ボタンをクリックしたセッション数÷全セッション数=チェックアウト開始率
多くのアクセス解析ツールは通常のEC機能でチェックアウト開始と完了率を計算してくれる。チェックアウト・ボタンがクリックされたセッション回数を調べる前に、まずこの計算がされていないかどうか見てみよう。
説明(Presentation)
カート投入率を参照のこと。
期待値(Expectation)
理想的には、カート投入後全てチェックアウト・プロセスを開始してくれることだ。不幸なことにこの理想の世界とはかけ離れており、しばしばカート投入率はチェックアウト開始率よりはるかに高いだろう。あなたのサイトがチェックアウト・プロセスにいかないと配送料を計算しないようになっていると、チェックアウト開始率は高くなる傾向がある。ショッピング・カートで配送料を計算していれば、チェックアウト開始率は低くなるだろう。
行動(Action)
チェックアウト開始率での問題は、しばしばボタンの位置や配送料の計算するタイミングと関係している。チェックアウト回私立が低ければ、ボタンの位置を確認し、「今チェックアウト」ボタンをクリックさせる前に配送料をチェックできるようにしてあげるべきだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿