2009/06/30

Webアナリスト養成講座(Web Analytics An Hour A Dayの翻訳)が届いた

いやあ3cmも幅のある本は最近では見たことないなあ。デブすぎだろう。
我ながら400ページの本をよく翻訳したもんだ。日本語版は500ページもある。原書が高くないので3,000円の設定だが、安すぎかなあ。Avinashの原文はことわざが多く非常に粘着質な言い回しなので、一部訳に苦労したが、まあ面白かった。

Web解析Hackでは監修したデジタルフォレストが、いろいろな図表をビジョナリストに替えていたのは楽しめたが、私はそういう監修のメリットは殆どないので、「デジタルハリウッドでアクセス解析を教えているのは俺くらいしかいない」と宣伝したくらいか。

0 件のコメント: