Eric T. PetersonのThe Big Book of Key Performance Indicatorsから。
新規訪問者(顧客)と再訪問者(顧客)の注文の%(Percent Orders from New and Returning Visitors and Customers)
新規顧客と再訪問顧客別の注文比率を把握することで、同様な売上比率と重ねてすぐにチェックすることができる。
定義(Definition)
訪問者も顧客の場合も、売上と同様な前提で:
新規訪問者による総注文数÷総注文数=新規訪問者による注文比率
再訪問者による総注文数÷総注文数=再訪問者による注文比率
多くのツールは、このくらいの細かさのレベルは提供しているが、新規/再訪問の購入をどのように知るかどうかに依存する。
説明(Presentation)
適切な売上のKPIを提供しているなら、この指標が金額でなく注文個数であることを明示すべきだろう。
期待値(Expectation)
「新規訪問者(顧客)と再訪問者(顧客)の売上比率」を参照のこと。
行動(Action)
いくつかのコマース・サイトでは、全体の売上にあまり変化がなくても、訪問者や顧客セグメント別の注文数の割合が変化することを観察している。こういうことが起きたら「平均注文額」に特別な注意を払い、何か起きていないかを調べよう。
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