2009/4/1のMcPheters & Companyのニュースから。
http://www.mcpheters.com/news/TVMagazineAdsMoreEffectiveThanInternetAds.htm
この手の話は、「効果」の定義でいかようにもできるという点にまず注意が必要。まあこのリリースあるいはこの会社をまず知ってもらうというのが目的な場合は、何でもありに近くなるので。。。
で、内容だが、30秒テレビ広告、4ページカラーの雑誌広告、ネットの標準サイズのバナー広告が比較対象。アイ・トラッキングの仕組みを利用。30分メディアに接触してもらい、その中の4つの広告の想起について質問しているようだ。実際の細かい質問内容がないと、なんとも判断しにくいが。
結果は;
・雑誌がテレビの倍の効果があり、6倍ネットより効果がある。
・テレビは雑誌よりも少ない広告しか見せられないが(ので?)、テレビ広告想起量は雑誌の倍、雑誌はネットの3倍だった。
0 件のコメント:
コメントを投稿