2009/01/14

米高収入層まで宝くじに走る、富裕層まで一発狙いとは世も末か。。。

2009/1/13のHitwiseのブログから。

下図はこの1年で宝くじサイト利用者の属性が変化しているという話。まあ10%20%変化している訳でないし、そもそも各カテゴリーのボリュームがわからないので、%だけでは危ないんだけど。高収入層の利用割合が増えてるよということ。

正確な統計があるとは思えないが、基本的に宝くじはどちらかというと庶民のもので、一発逆転を狙いたいが、まずあたることはないっちゅう性格のものでしょう(多分)。既に金持ちは、もっと確実な方法で、着実に富を確かなものにするんじゃないのかと。

米国では、この不況で、考え方も変ったのか、富裕層も一発でさらに楽をしようという考えになってしまったか?厳密に言うと富裕層ではなく、高収入層なので、株に金をつぎ込んで、高収入だけど資産はマイナスということもありえるので、そういうことかも。ブログのアナリストも株でそうとうスッタのかもとか書いている。


0 件のコメント: